駅伝観戦のすすめ

駅伝が大好きなミーハーによる駅伝の魅力を伝えるblog

ニューイヤー駅伝

あけましておめでとうございます🎍🐰

ニューイヤー駅伝、ドキドキワクワクの展開でしたね。

HONDA、2連覇おめでとうございます!

トヨタ自動車、3位入賞おめでとうございます!

やっぱりニューイヤー駅伝、実業団のレベルが高いな〜と思いました。

勝負に徹するというか、学生駅伝には学生駅伝の良さがあって、自分も箱根駅伝から色々な駅伝にハマっていったのですが、やっぱり知っている選手が多いからか、個々の強さが際立っていて、みんな強すぎーって感じです。

 

さらに良かったのは、神野選手の解説です。

細かすぎる!までは行きませんが、やはり交友関係が広いからか選手の近況や状況をよく知ってて、

あーこういう話聞きたいんだよな

ってことを短い時間の中で教えてくれるところが良かったです。

色々良い場面がありましたが、特に選手個々の調子の話や差し込みの話がなるほどなと思いました。

 

 

1位にこだわる、区間賞にこだわる、入賞にこだわる、そしてやりきる。

ここが実業団に求められていることで、そこを追求していく、その強さみたいなものを改めて見ることができ、1月1日にふさわしい駅伝でした。

4回しか出られないという訳でもないし、所属を変えればチームを変えて出ることもできるところは

学生駅伝とは違う楽しみ方ができますね。

 

※自己満足のblogです。

※敬称はなく ーー選手 で統一させて下さい。