駅伝観戦のすすめ

駅伝が大好きなミーハーによる駅伝の魅力を伝えるblog

出雲駅伝 簡単な個人的考察

1位   東京国際大

丹所選手の快走が素晴らしかったです!

ビンセント選手に大きなアドバンテージを残しての襷渡しでした!

ビンセント選手の存在が選手たちに良い走りをもたらしたのでしょう。良いチームなんでしょうね。

 

2位 青山学院大

3区までに先頭という目標立てていたんだろうなと思いますがなかなか難しいレース展開となりました。1区の近藤選手の区間賞、それに続く各選手がチームとしての自分の走りをかなり意識していたのがよく伝わってきました。

 

3位 東洋大

石田選手1年生の走りからも東洋らしい走りをみられてチーム一丸となっている様子が伝わってきました。東洋やはり強い!粘り強く諦めないしたたかな走りが魅力です。

 

4位 國學院大

一昨年の優勝校、チームとしての安定と勢いはここ数年ピカイチだなと思います。2区木付選手の区間賞おめでとうございます。

平林選手も1年生とは思えない走りでした。國學院を選んだ理由が流れてましたが素敵だなーと思いました。自分でチームを選びそこで活躍したいと思うのがかっこいいです。

 

5位  駒澤大

区間賞はないもののやはり強い駒澤大

田澤選手の走り立派でした。チームエースとしてもう少し前で戦いたい気持ちもあったと思います。それは次のお楽しみですね。

駒澤大の全日本の布陣が気になります。

 

 

区間賞が全て違う学校となりまた本当に面白い展開

どの大学も力が拮抗しているのかな、なんて感じます。

 

※自己満足のblogです。

※敬称はなく ーー選手 で統一させて下さい